2016年09月29日

レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の
「三倉岳」(標高701M)を登ってきました。

 期日はいつものように9月の第四土曜日、JRと
アストラムの接続駅、大町駅前に7時半集合し、
マイカーに分乗し、今回は全部下道で行きました。

 2時間位走り、三倉岳の麓にあるキャンプサイト
の管理センター兼カフェのある広場に車を駐車し
ました。

 下山後にここでおいしいコーヒーが飲めることを
あらかじめ確かめてから、少し道を下ったところに
ある登山口からBコースを登りました。

 スタートからしばらくすると道は急な石段、階段
となり、その幅がけっこう高いので登るのはなか
なか大変になってきました。

 頂上の近くになると鎖場となり、手で鎖を掴み
足は岩に打ち込んである鉄の足場を頼りにのぼ
らなければならないというなかなかハードな登攀
となりました。

 なんとか頂上にたどり着き、夕陽岳の上で昼弁
となりましたが、みんな疲れ果て、風が無く暑さで
のどがカラカラで、はじめはあまり食欲も出ない
くらいでした。

 朝日、夕陽、中岳の三つの頂上を登り、下りの
道は登り程の大変さは無く、9合目小屋を経由し
て元の駐車場に無事に下山し、カフェでおいしい
コーヒーを飲むことができました。

 下山後はいつものように温泉で、今回は近くの
小瀬川温泉に入浴、さっぱりしてから岐路につき
ました。


 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 レイノアートスクール登山講座で大竹市栗谷の三倉岳を登ってきました

 さて、次回は10月15日(第三土曜日です)
集合はいつものようにJRとアストラムの接続駅
大町駅前広場に午前7時集合で、比婆山連峰
毛無山と伊良谷山を登ります。

 ブナの天然林の中を歩き、毛無山頂上で昼弁
の予定です。西日本有数のブナ林の中の道を
登る登山を楽しみましょう。

 お申込みはレイノアートスクール登山講座
FAX2082-245-7838 TEL082-245-2301
担当、福本までお気軽に。



Posted by レイノアートスクール at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。