2010年07月30日

陶芸窯で本焼き始めました

 再開したレイノアートスクール陶芸教室でいよいよ本焼きを
始めました。

 先ほどわたしが先生の代わりに、教室の陶芸窯のスイッチを
入れてきました。

 なぜわたしが先生の代わりにスイッチを入れてきたかという
と、水曜日の夜の陶芸教室が終わってからすぐに窯をたくと、
木曜日の午後の油絵教室の時にまだ教室の部屋が暑いのでその
木曜日の教室が終わった後にスイッチを入れるようにするため
です。

 一晩窯をたくと、たきあがっても、それが完全に冷えるには
かなりの時間がかかります。

 以前、素焼きの時に木曜日の油絵教室の人たちが教室が暑く
てたいへんだったとのことで、今回は油絵教室が終わった後の
本日スイッチを入れるようにしたということです。

 そんなこともありますが、月曜日には窯ももう十分冷えてい
ると思います。陶芸作品がどんなふうにできあがっているかと
ても楽しみです。

 では、また。

Posted by レイノアートスクール at 12:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。